ベリル

にちにちこれこうにち

かーちゃんのお散歩(上井草 ちひろ美術館~)

未体験エリアです。上井草。

「ゲンロ&カフェ」でランチ。こちらの素敵な建物。

 

f:id:beriru:20180917160155j:plain

この日のパスタのセット。ABC。

セットのサラダも美味しいです。

野菜が美味しいお店は信用してしまいます。

f:id:beriru:20180917160148j:plain

オリジナルの文具も販売されてます。

とてもかわいらしい。^^。

f:id:beriru:20180917160145j:plain  

美味しくて居心地のよいお店でした。

 

そして「ちひろ美術館」へ

f:id:beriru:20180917160150j:plain

カフェや図書室もあり子供たちも楽しめる美術館。

アトリエの再現もあり興味津々。

作業しやすい空間がうらやましい。

f:id:beriru:20180917160152j:plain

小学校の図書室で読んだ一冊が今でも忘れられません。

安曇野の美術館にも行ってみたくなりました。

 

このあとはバス移動で上石神井の「おかしの家 ノア」で

ケーキのセットを食し、お土産を購入。

吉祥寺「塚田水産」で練り物購入。

人気のパン屋さんやお肉屋さんは次回の楽しみで

鷺ノ宮「joy」で食事。サラダお魚お肉オムライスプリン

みんな丁寧で全てとても美味しい。

お店の方も(ご家族かな)素敵でした。

 

ケーキも練り物も美味しかった。

場所は遠いですが、また出かける機会を作って

必ず行きたいと思います。

写真をみんな忘れてしまっていますが^^

楽しい美味しい一日でした。

あまり縁の無いエリアでしたが

こうして知ることができて、また楽しみが増えました。

励みになります!がんばろう!^^

ありがとうございました。