ベリル

にちにちこれこうにち

かーちゃんのお散歩(早稲田~銀座)

先日のお散歩。早稲田です。

足元には道案内のネコ。^^。(地面に埋められた案内板)

今回の目的とは違いますが…

f:id:beriru:20180615225008j:plain

道すがら…寄り道。「漱石山房」。

夏目漱石が晩年を過ごした場所だそうです。

漱石好きには垂涎ものかもしれません。^^。

f:id:beriru:20180615225005j:plain

漱石の書斎の再現やゆかりの品々が展示され

図書室やカフェも併設されています。

漱石にゆっくり浸るにはとても良さそう^^。

 

今回の目的は「草間弥生美術館」です。ふふ。

ほれほれ。これこれ。^^。

f:id:beriru:20180615225012j:plain

事前予約完全入れ替え制です。

展示数もそう多くなく

なので、ゆっくりじっくり鑑賞できました。

最上階。かわいいかぼちゃが。

f:id:beriru:20180615225021j:plain

今回の企画では1950年代の小作品と

2010年代の作品が展示されていました。

f:id:beriru:20180615225027j:plain

80歳を超えてからの作品の数々。

湧き出る思いは、膨大で永遠なのだと思い知らされるのでした。

楽しかった^^。

 

そして、銀座で遅めのランチ。

「トミーバハマ」で念願のパイナップルブリュレを食し

(美味しかったー!けど量が多いー!)

f:id:beriru:20180615225037j:plain

ふらふらと歩いて「日産ギャラリー」にちょっと立ち寄り…

(観音開き~!ドアの内側光ってるし)

f:id:beriru:20180615225042j:plain

このGT-R

f:id:beriru:20180615225049j:plain

座ってきました^^。

f:id:beriru:20180615234038j:plain

おもいっきり「ひやかしの人」なのに

日産ギャラリーの方が、どうぞどうぞと座らせてくれて

なんだかとても嬉しくなりました。(庶民) 

 

今回もたくさん刺激を受けて

楽しい一日になりました^^。

ありがとうございました。