ベリル

にちにちこれこうにち

かーちゃんのお散歩(益子~その2)

陶芸体験のよこやまさんでは、市内どこでも送迎をしてくれます。

参考館で下車。

こちらも素敵な気配がしてますが

時間の関係上、門の外から見るだけで(再訪を楽しみに)

f:id:beriru:20180423170207j:plain

歩いてすぐの「えのきだ釜」さんに。

見れば見るほど欲しくなってしまいます。

素敵なお皿。(写真拝借。^^)

何を盛りつけようかと想像するのが楽しいですね。

次回は私もお皿が欲しい。

f:id:beriru:20180423170149j:plain

益子駅まで徒歩で移動。

道すがら、陶器のお店がたくさん並んでいました。

 

真岡鉄道ディーゼル?かわいい^^。

f:id:beriru:20180423170143j:plain

SLも走る路線だそうで!

ローカル線ならではの親切な対応。^^。

気持ちの良い車窓でした。

 

そして^^。ニコちゃん。

f:id:beriru:20180424114928j:plain

初対面なのに、膝の上で大人しくしてくれます。

なんておりこう。なんてかわいい。萌えます^^。

たくさんお世話になりました。

ありがとうございました。

 

初夏のような日和で

f:id:beriru:20180423171404j:plain

新緑とお花も綺麗。

f:id:beriru:20180423170133j:plain

まだまだ益子、観たいところがたくさんあります。

また出かけたいと思いました。

 

購入した急須。(2個って)

f:id:beriru:20180423170152j:plain

たくさんの苺は、ベリルにもほんの少しおすそわけ^^。

f:id:beriru:20180424112951j:plain

今回も楽しい一日になりました。

感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

 

(ベリルと歩く 堰一周)