ベリル

にちにちこれこうにち

この数日の光

先日の夕方の東の空。

ピンク色の「天使の梯子」…に、似たやつ。しかも逆。

…ってコトは「悪魔の梯子」?地中から悪魔が?

めいがわさわさ?めいがわさわさ!(暑さで妄想が暴走してます♪)

西に雲があって太陽の光が遮られて

こんな感じになったようデス。^^。

f:id:beriru:20170716215708j:plain

こちらは今朝。彩雲!と思ったのですが

ハロに似てます。調べたところ「幻日」という現象のよう。

朝日の真横に見えた七色。(ちょぴっと)

f:id:beriru:20170716215719j:plain

「稲田の後光」

f:id:beriru:20170716215716j:plain

自分の影の周りだけ少し明るく見えます。

移動しているとよくわかるのですが…^^。わかりづらくて

すみません。

 

調べたら「稲田の後光」という言葉をみつけました。

誰にでも見える後光ですが^^。なんか良い光を浴びてるんだなぁ

という気分になります。(でも暑い。日陰ほしー)

ベリルの影が…子象のよう^^。

 

(今日のジョグ 航空防除でお休み)

(ベリルと歩く 航空防除で短縮)