ベリル

にちにちこれこうにち

実は「2階禁止令」

実は、三月の終わり頃からベリルに少し不安がありました。

なので、大好きな2階だったのだけど

大事をとって、涙を飲んで、柵設置。

f:id:beriru:20170410090204j:plain

階段を上れるけど下りられない「そら」(前の犬)用の

柵をとっておいてよかった^^。

f:id:beriru:20170410090206j:plain

獣医さんに相談しつつ、薬と安静で過ごしていました。

神経的な痛みがあったのだと思います。

様子が心配なときには、進んで段差を上ることはなく、

2階禁止令にも不満を訴えることは無かったのですが

これからずっと、大事をとって2階は禁止にすることにしました。

 

お散歩もずっと短めコース。

ベリルをなだめつつ…とーちゃんとだと嫌がるし、

行かないと不満たらたらで、私とだと駄々こねて帰らないって言うし

間をとって3人(匹)でお散歩。

前を行く2匹(人)。

f:id:beriru:20170410090207j:plain

ベリルが確認してくる^^。

f:id:beriru:20170410090208j:plain

今朝はソメイヨシノが満開です。

f:id:beriru:20170410090209j:plain

満開。

f:id:beriru:20170410090216j:plain

あ。おまたせ。

f:id:beriru:20170410090217j:plain

薬の投与も終わって

動作の不安も感じられなくなっています。

でも、君たち(犬猫)、我慢しちゃうからなぁ。

痛いってなかなか言わないから。そろそろシニアなのだしね。

こんなベリルの笑顔が一番です。

f:id:beriru:20170410090218j:plain 

もう大丈夫^^。大事に毎日を過ごします。

 

(今日のジョグ 45分)

(ベリルと歩く 堰一周)