ベリル

にちにちこれこうにち

かーちゃんのお散歩(目黒~飯田橋)

目黒雅叙園の百段階段に。

桃の節句。九州のおひな様の展示がされています。

階段は撮影ができなかったのですが

全部で99段、縁起担ぎであえてこの段数になっているそうです。

木造で一直線の99段。

7つの豪華なお部屋をつなぐ階段廊下です。

雅叙園ならでは!の、お部屋たち。(うー。お腹いっぱい)

木造のこの階段の設計は、なかなかなさそうだなぁと思いました。

 

撮影OKの「つるし雛」。かわいいデス。

f:id:beriru:20170304112720j:plain

全体はこんな感じ~。

f:id:beriru:20170304112725j:plain

そして、酉年にちなんで「不動明王」をおまつりするお寺

瀧泉寺目黒不動尊)へ。

f:id:beriru:20170304112727j:plain

江戸最初七福神めぐりの恵比寿さまにもお参りして

お金を洗いました。ふふ^^。

f:id:beriru:20170304112728j:plain

目黒駅近くの「ハングーリ ヘブン」でランチ。

香ばしく軽いバンズが美味しい。紙に包んでかぶりつき^^。へへ。

f:id:beriru:20170304112729j:plain

飯田橋に移動して、東京のお伊勢さま「東京大神宮」へ。

歌舞伎俳優さんたちの奉納した絵馬が披露されていました。

f:id:beriru:20170304112730j:plain

萌えます。^^。ファンになりそう。(全然歌舞伎知らないケド)

f:id:beriru:20170304112731j:plain

お土産はサクラテラス「パニース ダ ビンチ」のパン。

おいしー^^。

f:id:beriru:20170304112732j:plain

今回も珍しい物を拝見して

縁起のよいところも巡って、楽しいお散歩になりました

ありがとうございました。^^。

 

(今日のジョグ お休み)

(ベリルと歩く とーちゃん担当)