ベリル

にちにちこれこうにち

今月の言葉

「ありがとうと一日に何回言っていますか

ありがとうの数だけ

幸せがくるかもしれないよ」お寺さん

 

先日のコト。

遠くからベリルをみつけて動かなくなってしまったシュン君。

(初対面・柴ふうミックス)

飼い主のおじいさんも動かない。

それを見たベリルもシュン君の側まで行ったら動かない。ひー。

…むりやり引っ張るも…ゲーゲーするし。ゲホゲホして抵抗するし。

狭い道で車は通るし、自転車は通るし…スミマセン。

で。シュン君のおじいさんがおやつをくれました。…スミマセン。

f:id:beriru:20161007215101j:plain

シュン君のおやつ。もらったのを見逃さないベリル。

そーとー良い匂いがするのかなぁ。笑顔で歩き続ける…。

カメラを前にしても満面の笑み。^^。

f:id:beriru:20161007224258j:plain

おじいさん。シュン君。どうもありがとう。

 

(今日のジョグ 45分)

今朝はジョギング中いつもすれちがうおばあちゃんから

「がんばってね。気をつけて」と飴を1コもらいました。

おばあちゃん。どうもありがとう。

…私とベリル…似たような…。

(ベリルと歩く 6062歩)