ベリル

にちにちこれこうにち

決断の時

今朝のお散歩。鴨たち会議中。

ずいぶん大きくなりました。今日はどの方角から進むか、とか

議論してるに違いない…と想像する。(私も会議に参加しておけば…)

f:id:beriru:20160622121849j:plain

川沿いをベリルと散歩。

f:id:beriru:20160622121958j:plain

このあと、ちょっとした出来事が…。

 

「さあどうする!今決めなさい」って時、私はいつも間違えた方を

選んでしまっているのではないかと不安になります。

外食で何を食べるか決める時とか、どっちの洋服を買おうかとか

どっち周りの電車に乗ろうかとか。

短い間に、すごーく迷った時ほど、後から「え?失敗した?」って

一瞬よぎります。どっちを選んでもそう思うのだと思うのだけど。

選んだからには、私にとって正解だったとも思うのだけど。

…と。ぐだぐだ長くなりましたが、それほど不安にかられてる今。

…外で鳴いてます。詳細はのちほど…。(まだお知らせする勇気がない…)

(だいたい想像はつくと思いますが…)

(あ。タイトルおおげさすぎ)