ベリル

にちにちこれこうにち

かーちゃんのお散歩 (渋谷~代官山)

渋谷文化村での国芳・国貞展に行ってきました。

記念に風呂敷を購入。

f:id:beriru:20160521145218j:plain

そして代官山にハチ公バスで移動します。(夕焼け小焼けルート)

ハチ公バス…良いです^^。

代官山のヒルサイドテラスではフランスの食のお祭りが開催されていました。

食事前にお酒やおつまみを楽しむ習慣<アペリティフ>の

定着を目指したイベントのようです…。

(ネットで調べてみました。あってるかな?)

美味しそうなものがたくさん~って感じでした。

無料で楽しめるフレッシュなカクテル。

f:id:beriru:20160521145237j:plain

こちらも。キレイ。

f:id:beriru:20160521145240j:plain

トムズサンドイッチで食事をして(厚切りトーストのサンドイッチ!)

あちこちふらふら。

エジプト大使館。

f:id:beriru:20160521145244j:plain

エジプト大使館。

f:id:beriru:20160521145248j:plain

…エジプト大使館。

f:id:beriru:20160521145252j:plain

(写真。ありがとうございました。^^。)

お屋敷街もふらふらと散策し、

あの!ひばりさんのお宅も発見。(すごいわぁ)

緑が多くて楽しいお店がたくさんあって

とても気持ちのいい街でした。(やっぱり素敵)

お土産にシェリュイのパン。中はこしあん。

f:id:beriru:20160521145307j:plain

チーズ。とっても美味しい。そのままでも十分美味しいのですが、

ほんの少し温めるとパンはさくっとふわっとチーズもとろりと

見た目から想像するより美味しいデス!

f:id:beriru:20160521145320j:plain

撮影風景。^^。ベリルも惹かれるねー。

f:id:beriru:20160521145327j:plain

お。めいも来たか。

f:id:beriru:20160521145335j:plain

街では写真があまり撮れなかったのですが

(私のスマホ、ピント甘いし…へた)

綺麗なおしゃれなものがたくさんの代官山。

 

浮世絵はため息がでるような繊細さと色合い。構図の格好良さ

にユーモアの感覚。きっと昔の人も同じように見つめていたのかなぁと。

 

良いものがたくさん味わえて、今回も楽しいお散歩になりました。

ありがとうございました。