ベリル

にちにちこれこうにち

かーちゃんのお散歩

目黒周辺をぶらり。

まずは「果実園リーベル」にてモーニング。(う。写真が暗い…)

こちらのパンはさくっとかりっと

f:id:beriru:20151027131608j:plain

フルーツサンドももちろん美味しく!(でも切り口がもう一歩。^^)

添えられたフルーツも間違いのないお味で、素敵なモーニングでした。f:id:beriru:20151027131537j:plain

ふらりと五百羅漢へ。

入り口。…「最善を尽くす」…ごもっともです。

f:id:beriru:20151027132911j:plain

手水舎のとなりに青面金剛

f:id:beriru:20151027133336j:plain

信仰の関係性など難しいことはわかりませんが…

人の体から虫が抜け出して、その虫が悪事を言いつけるなんて。

だから寝ないって^^。

 

f:id:beriru:20151027133316j:plain

五百羅漢は撮影禁止でしたので写真はありませんが

高村光雲のように美術的に眺めるもよし、

亡くなってしまった人の面影を求めて

誰かに似た人を探すことも楽しいことと思いました。

ずっと昔から幾人もの心のよりどころとなった

思いの積もった場所なのだろうと思いました。

そして目黒不動尊へ。こちらも立派なお寺でした。

f:id:beriru:20151027144255j:plain

このあと炭アートの「炭道庵」を訪問して

〆の蕎麦。「やまきた」にて坦々つけそば。

f:id:beriru:20151027144629j:plain

蕎麦通には怒られそうだけど^^。これはありです。美味しいです。

岩手のそば粉。

熱い付け汁を想定して?そのまま食べるとしっかりしたお蕎麦でした。

「五十番」の肉まんに

「リッカービッセン」のハム、ソーセージ、ベーコンをお土産に

いろんなパワーをいただけた楽しいお散歩になりました!^^。

ありがとうございました。(写真もありがとうございました)